• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.21
  • マイ ガーデン 〜 5月の庭から〜

    コンテナの寄せ植え
    コンテナ2013 A①

    黄色いナスタチウムが元気いっぱいの寄せ植え♪♪♪
    北側の玄関を明るく暖かな雰囲気にしてくれています

    ナスタチウムの花は
    いままで嗅いだことのない柔らかくクセのない甘い香りがします(^^)
    マスタードに似た、少し辛みのあるお花と若葉は食べられるので
    サラダやサンドイッチに入れて楽しめるそう
    若葉は、鉄分やビタミンCを含み、抗菌作用があるんですって!

    コンテナ2013 A③

    白いペチュニアの脇から
    アメリカンブルーが顔を出して
    爽やかさも感じさせるアレンジになりました

    ペチュニアとアメリカンブルー

    クリーム色のダリアにも
    たくさん蕾がついていま〜す♪
    できるだけ長〜く楽しめるよう
    毎日せっせとお手入れしませんとね。。。☆

    コンテナ2013 A④

    玄関脇の花壇に植えた紫の小花の名は…
    「イソトマ」でした〜!
    星形の可憐な花です
    多年草で陽当たりのいいところを好むそう
    たくさん増えてね〜!

    イソトマ 2013

    今日は…
    いまにも雨が降りそうだった昨日までの天気とはがらりとかわって
    少し動くと汗ばむような暑い一日でしたね

    オレンジのナスタチューム

    買い物の途中の車から見えた街路樹たち
    枝も大きくなって、太陽の光を受けて
    まばゆいくらい若葉の緑が輝いていました
    ほんとにいい季節になりましたね。。。☆


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

