• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.05.28
  • マイ ガーデン 〜 5月の庭から「その2」〜

    山ツツジの花
    山ツツジ

    我が家のような日陰の庭には
    そんなにハデさはなくても
    ひっそりと息づいている植物たちがたくさんあります

    仏草と桜の花びら
    (仏草と桜の花びら)

    このときとばかりに輝いている姿から
    「人間もがんばれよ!」という
    無言のメッセージが感じられる気がします。。。☆

    ギボウシ
    (庭の脇役、ギボウシ)

    自分も、何があってもたくましい生命力とプライドを持って生きていきたい!
    と、あらためて感じ、ココロがリセットされる
    庭を眺め、植物と対話する時間が好きです

    シャクナゲ花の後
    (花の終わったシャクナゲ)

    花の終わったシャクナゲには
    花とは違った魅力があるとは思いませんか?
    人も、若い時はそれだけで誰もが美しいけれど
    年齢を重ねることでしかでない魅力というものもありますね
    植物は美しく年を重ねるヒントを教えてくれる
    最高のお手本でもあると感じます

    ツツジの花一輪
    (ツツジの花一輪)

    今年最後のツバキ
    (今年最後のツバキ)

    ヤブラン
    (ヤブランのある風景)

    くっつく草!?
    (くっつく草!?)

    子どもの頃、友だちにくっつけて遊んだ
    「くっつく草!?」を見つけて
    (名前が分からない???)
    懐かしくて思わず嬉しくなって♪「パチリ!」しました
    みなさんも遊んだことありますよね〜?

    そしていよいよ…
    今年も我が家の庭の「主」が!?
    庭のどこそこから生えてきましたよ!
    ドクダミの花が満開になる梅雨の頃まであと少し
    さわやかな5月の庭を満喫したいと思います。。。☆

    いよいよの!?ドクダミ





    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

