• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.06.08
  • マイガーデン 〜6月の庭から〜

    満開の乙女ナデシコ
    おとめナデシコ 2013年

    カーネーションみたいな乙女ナデシコの花
    と思ったら…やっぱり
    カーネーションはナデシコ科でだって!
    「納得」

    バラはどんなに手をかけても病気になったり虫にやられたりと…
    管理に神経を使いますが
    こちらさんはぜ〜んぜん(笑)
    放任主義でのびのびとたくましくです。。。☆

    2〜3年前の「とうほく蘭展」で買ってきたものなんですが
    みるみる大きくなりました

    マーガレットのようなこの花もこの時期の庭には欠かせません
    なんという名前か分かりませんが…

    マーガレットのような花たち

    去年は、咲いたのか咲かなかったのか…
    記憶がない車輪梅は鳥の落とし物
    チビの私が見上げるほど大きくなってしまったから気がつかなかったのかな??
    地味な花ですが、いい香りがします(^^)

    車輪梅 2013

    車輪梅&ハンギング


    庭の隅にある山椒は…美味しそうな匂い!?
    今年こそはうなぎに添えてみようかな〜?

    山椒の木

    今月のニューフェイス!
    「ホリホック」クレーム・ド・カシス
    (アオイ科タチアオイ属)

    タチアオイ

    まだちいさいです(25センチぐらい)が
    草丈は1〜2mにもなり、ひと際目を引く植物になるのだそう
    こんな花が咲くらしい♪

    「ホリホック」クレーム・ド・カシスのラベル

    花壇は…
    黄色いプリムラが終わったので
    ダールベルグデージー イエローブーケを加えました

    玄関の花壇 イソトマとダールベルグデージー

    玄関脇の花壇 2013年6月

    赤と黄緑のコリウスに、紫のイソトマ
    白くビロードがかったシロタエギクなどともマッチして
    賑やかな花壇になりました。。。☆

    昨日今日と少しムシムシした感じになってきました
    いよいよ仙台も梅雨入でしょうか?

    この時期は、植物だけでなく
    人間も体調管理に気をつけましょう〜(^^)/


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

