• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.06.26
  • 束の間の休日 〜「ゴッホ展」を見に行く〜

    ゴッホ展
    ゴッホ展 県美入口

    先週「ゴッホ展」を見に行ってきました。。。☆
    梅雨入して…朝からしとしと降る雨の日
    しかも平日というのにたくさんの人が見に来ていて
    その人気の高さに驚きました
    来場者は3万人を突破したとか

    お出かけの日の雨はあまりいいものじゃないけれど
    美術館に一歩足を踏み入れると…
    そんな憂うつな気分を一掃してくれるほどの静かな空気
    ここ最近の落ち着かなかった心の波が
    一瞬でもおさまった気がしました

    外も…
    すっかり葉の繁った木々の緑が
    雨でいっそう引き立てられて綺麗でした。。。☆

    ゴッホ展 県美の庭

    ゴッホといえば…
    厚塗りの激しいタッチの絵
    感情が激しくて、衝動的…
    というイメージが強かったのですが

    柔らかいタッチで描かれた作品もあったり…
    自画像とともに、弟のテオを描いた作品やその関係から
    ゴッホの「優しさ」を垣間みた気がしました

    ゴッホ展

    それにしても…享年37歳って
    早いですよね〜

    「黄色いバラの入ったコップ」と「ヤマウズラの飛び立つ麦畑」
    のポストカードを買ってきたつもりが…
    どこかに置き忘れてきたらしく…

    それでも!
    3年ぶり?に再会したMさんとの楽しい時間が
    嬉しかった私です。。。☆
    2ヶ月ぶり4泊5日の母のショートステイの日程と
    Mさんの都合とが上手く合ってよかった♪

    車をだしてもらって…と
    お昼をご馳走して頂いたお礼も込めて
    (そうでなくてもあげたかった
    「黒船ハーバー」とMさんの好きなブルー系の糸で刺した
    刺し子の花ふきんをプレゼントしました。。。☆

    刺し子の花ふきん 「変わり角七宝」
    (刺し子の花ふきん「変わり角七宝」)

    ということで…
    野球観戦に、父の病院、Mさんとのゴッホ展…
    またたく間に束の間の休日が過ぎて行きましたぁ〜
    さあまた頑張りませんとね。。。☆

    家の庭の植物たちを集めて
    こんなブーケ生けてみましたぁ〜♪
    いかがでしょう〜?

    DSCN9572.jpg


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

