• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.07.03
  • マイガーデン 〜育ちすぎナスタチウム〜

    今日は朝からしとしと雨の仙台です
    リビングから庭を眺めると…
    「育ちすぎナスタチウム」が目に入って…

    育ちすぎナスタチウム

    確か…
    コニファーとアメリカンブルーにサフィニア
    ダリアも一緒に植えたはずだったのに…
    無惨にもナスタチウムに占領されてしまいました
    イメージ通りにはいかないものねぇ〜とため息です

    でも…何ごとも経験!
    これでナスタチウムは寄せ植えには向かないのだ…
    ということが分かったわけだから
    ひとつ勉強になったということですものね!
    どんなことも経験しないと本物の知識にはならないのです

    少し前に生けたちいさなハニーブーケと
    元気すぎる赤いナスタチウム

    ハニーブーケとナスタチウム

    「どうしようかなぁ〜?」と考えているうちに
    わさわさ大きくなったインパチェンスは
    玄関の前に置いてみました。。。☆

    玄関先に置いたインパチェンス 

    種から芽が出たコリウス
    こんなにいっぱい…
    「どうすっぺ…

    コリウスの群生!?

    東側に地植えにしたパーマ屋さんのバラは
    日陰の雰囲気そのままにしっとりと咲いていました
    キレイ。。。☆

    パーマ屋さんのバラ②

    赤バラ

    ブックオフで買ってきた「仙台 スモールガーデン 情報BOOK」という本

    仙台スモールガーデン
    (「仙台 スモールガーデン 情報BOOK」小林明美著 北燈社)

    15年前に出版された本なので
    いまは少し事情が変わっているかもしれないけれど
    仙台でのガーデニングの参考になりそうです
    お値段105円!!!

    まだ全部読んでいませんが
    パラパラ見たら…
    大好きなカフェ「ノートルシャンプル」(泉区館)さんが載っていて
    うれしくなりました。。。☆

    仙台スモールガーデン「ノートルシャンプル」

    家からは少し遠いし、忙しくて
    最近はなかなか行けてませんが
    また行ってみたいなぁ〜と思ったり

    編みほどいた黒の綿麻の糸で
    パプコーン編みのベストを編んでま〜す(^^)
    こんな雨の日は…
    雨音をBGMに針が進みます。。。♪


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

