• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.07.08
  • 夏バテ知らず!

    夏野菜とフルーツ
    夏野菜とフルーツ

    なんだかムシムシと暑くなってきました〜
    熱くなった身体の熱をとるための食べ物をとらなくては…!
    と、買ったものを並べてみたら…
    そのカラフルな色ににんまりです(^^)

    スイカはもっぱらこだまスイカを買ってきます
    大きいものは冷蔵庫の占領するし…食べきれないから
    昨日も1個138円でお買い得だったので
    2〜つ買ってきちゃいました。。。☆

    写真のパインアップルは、自然食品屋さんの沖縄産
    ちょうど食べごろでめっちゃ美味しかったです!
    好物のスナップエンドウも甘みが増して美味しくなってきて
    ポリポリ…と止まらなくなりました〜♪

    そして最近…
    食べず嫌いだったアボカドを
    たま〜にサラダでいただいてます
    そのきっかけは…デパ地下で買ってみたサラダ
    思いがけなく美味しかったのです!

    アドカドは果肉の半分を角切りに
    残り半分をつぶすか、すり下ろし
    軽く蒸すかソテーしたエビやホタテと
    マヨネーズやドレッシングで和えて出来上がり!

    アボカドサラダ ホタテバージョン

    アボカドサラダ

    アボカドサラダ エビバージョン

    味が少し物足りないと感じたので…
    「アボカドサラダ シーズニングミックス」を使ってみたら…
    なかなかいいみたい!

    アボカドサラダ シーズニングミックス

    そしてそして…
    今年も作ってみました
    「ハニージンジャー」(「ジンジャーシロップ」)

    オリジナル ジンジャーシロップ

    よく本で紹介されているレシピは、水で煮出すものが多いですが
    私は水を使いたくないので、直接ハチミツに材料を浸けます
    でも、生姜には加熱しないとできない成分があるとか聞いたので…
    今年は、スライス後にサッとフライパンでから煎りして
    あら熱をとってから浸けてみました!

    生姜200gに対して…
    ハチミツ300〜400g
    クローブ5〜6
    シナモンスティック1本です

    今回は残っていたオレンジピールも入れてみました〜
    (レモンピールもいいかもね!)
    暑い夏はこれを炭酸水で割って
    「クゥゥ〜ッ」といただいて…
    夏バテ知らずといきたいです!!!

    それでも…暑くてどうしようもない時は…
    これ…どうでしょう〜!?

    白くまバー

    昨日も暑かったので
    これ食べながら野球中継をラジオで聴いてました〜♪
    ダックワーズの好投と、A・Jのグランドスラムに
    島内のランニングホームラン!!!
    暑くてもイーグルスが勝てば
    今年の夏は夏バテなんてしないかもぉ〜です♪



    o0160003711139887975.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩



    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

