• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.08.13
  • マイガーデン 〜夏のバラと植物たち〜

    プリンセス・ドゥ・モナコ
    モナコ開花♪

    なかなか思うようにキレイに咲かせることができなかったモナコが
    今年は、この暑さの中で
    色も香りも最高の花を咲かせました。。。☆
    (まるでイーグルスみたい!?)

    モナコもうすぐ!

    ピンクの輪郭もくっきりと濃くて
    フルーツを思わせるフレッシュで美味しそうな香り
    しかもツインで咲きました(^^)

    モナコ開花♪アレンジ

    父任せじゃなく、今年は自分でもだいぶ手をかけましたもんね
    花の女王様のバラは、ちょっと過保護なくらいがちょうどいいみたい

    地植えのゴールデンメダイヨンは
    葉を落としながらも、やっと今年1つ目の花が咲きました!

    ゴルデンメダイヨン 2013

    ガス給湯機からの熱風をまともに受ける場所にあるのもよくないのかな???
    新しい葉が出ているので、とりあえずしばらくはこのまま様子を見ながら管理して
    いい時期に別の場所へ移すのも手かな?と思っています

    ゴルデンメダイヨン アレンジ 2013

    最初の二つのつぼみは虫にやられてかわいそうでしたが
    ひとつ咲いたことを良しとしましょう!

    ゴルデンメダイヨン&モナコ 2013

    オニユリもツインで咲いてます(^^)
    花粉がくっつくと大変!!

    オニユリ 2013

    白いアジサイにはピンクが入ってきてモナコみたいです
    ノスタルジックな感じでいいですね

    アジサイ 白からピンクに

    それにしても夏の水やりは大変です!
    木は毎日でなくとも何とか持つけれど
    草花は1日水をあげなかったらアッという間に萎れてしまうのですから

    父の入院中、暑さと蚊でヘトヘトになりながら
    私と弟で交代で庭の植物に水やりをして
    いままで父はひとりでこんなことを毎日していたのだと
    初めて気づいたバカものたちです

    それでも…
    暑さでぐったりした植物に水をあげてしばらくすると…
    「シャキッ!」となるのにはホントに驚かされ
    あらためて生命力のスゴさに感動です!

    そして…自分ひとりで庭の水やりをして感じたのは
    それだけではありませんでした
    この先、父が庭のことができなくなった時
    母を見ながら、または仕事をしながらこの庭を管理するのは難しいな
    と、いうことも

    ゴルデンメダイヨン&モナコ 2013②


    狭い庭にあまりに多くの植物が雑然としている我が家の庭
    暑さが一段落したら、みんなで少しずつ整備していこうね
    と、話しているところです


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

