• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.02.26
  • 春を待つそれぞれの思い… ~まってる。~

    もうすぐ「春」です・・・
    まってる。ハート
    あなたが待っているのは、なんですか?

    「春」芽吹きのときといいますが…
    出会いと別れの季節でもあります。
    私は…やっぱり楽しい出会いを期待したいな~ワクワク気分で。

    そんなワクワクの「春」に読んでみたい絵本 ”まってる” 
    とぼけた感じのイラストに、どこにでもありそうなそれぞれの「まってる」
    ページをめくっていくたびに、思わずほくそ笑んでしまう
    なんとも ”おフランス的” シャレのきいた絵本です。
    皆さんもどうぞ~!
    まってる。

    何年か前、ユーミンのラジオで紹介されて、ず~~~っと気になってましたが、やっと手に入れました。
    ついでに、この春のコンサートツアーチケットも GET! …ごきげんな私です

    今日のHAPPY
    それにしてもなんて早いんでしょ~気がついたら2月も末。
    「でもなぁ~んか忘れてない?」
    昨日寝る前に考えました……「お墓参りだ!」
    毎月の月参りを忘れていました…
    今年は新年早々に親戚に不幸があったり、寒かったので父が体調が悪かったり、
    いいと思うと雪が降ったりで、すっかり忘れていたのでした…二ヶ月も。
    今日はちょうどに母のデイの日。午後から父とふたりでバタバタとお墓参りに行ってきました。

    道すがらいつものスーパーの花屋さんへ――。
    …と、みーつけちゃったぁ~ 見切り品らしき100円のミニバラの苗
    少し後ろめたさを感じながらとりあえず…白いのを一鉢、仏花と一緒にレジへ…
    「チョと待った!」と迷ったあげく赤いのをもう一鉢…
    (私らしく ”めでたい” 色合わせ

    「いつもありがとございます。」と見送られ、車に戻ってバラの入った袋を覗くと…
    二つのはずのバラが 五つも!
    迷っていた私を見てお店のおねえさんが三つもサービスしてくれたのです。

    本当にありがとうございます大切に育てます。父が…!?
    ミニバラ?
    今度来るときお礼を言わなくてわぁ~です。
    なんともHappyなお墓参りになりましたです。ハイ。 
    種がなったハイビスカスもここで買ったものなんですよ。
    このお花屋さんは私のパワースポットなのかも?

    溢るる涙の蕾から
    ひとつ ひとつ香り始める…yuming♪


    待ちに待った
    春はもうすぐ…


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : ★★おすすめ♪★★
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

