• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.09.08
  • 夏の食卓、ちょっとだけ回想録


    さてさて…今日はこの夏食べていたものを振り返ってみました〜♪

    ベビーリーフ

    水洗い中のベビーリーフ
    涼しげですね〜
    よく食べてました...☆

    夏のカレー

    汗かきながら作る定番のカレー
    温泉卵を落とすと味はマイルドになり
    ボリュウムも出て栄養満点!?
    飲み物は断然カルピスが合います!!!
    そういえば…
    インドでは「ラッシー」という飲み物がありますねぇ〜
    「なっとく!」

    ベジジュース①

    たった1日の(になってしまった…)「オールフリー」の日
    キャベツにバナナにりんご(アップルシャーベット)をベースに
    豆乳、梅を浸けたハチミツで「生ジュース」を作り
    朝食代わりにしました。。。☆

    ベジジュース+ハチミツ梅

    胃腸が疲れている夏の日は
    こんな感じでもいいですよね〜
    甘さを控えた方が飲みやすいと思います

    ベジジュースで軽食

    ある夏の日の昼食は…
    おぼろ豆腐のなす入り肉味噌あんかけ添え
    ぬか漬けきゅうり、トマトとベビーリーフのサラダとご飯でした。。。☆
    暑いとひんやりしたものが食べたくなるぅ〜

    ある夏の日の食卓

    もやしのシャリシャリッっとした歯ごたえも夏向きです
    サッと茹でて、塩揉みきゅうりとボイルした人参をいれて
    胡麻醤油であえて出来上がり〜!

    もやしの中華サラダ

    じゃーじゃー麺も何度か作りました
    これにももやしをプラス!
    就職して間もない頃、職場の近くで食べていた
    ラーメン屋さんのじゃーじゃー麺
    「おいしかったなぁ〜」
    なかなかそれを再現するのは難しいです

    じゃーじゃー麺

    ハートのきゅうりで〜す!

    ハートのきゅうりと…

    お気に入りの茶碗蒸し風卵豆腐に
    お漬け物や煮豆にトマト…
    夏バテしないように食べられるものを
    盛りつけた(だけ…)のある日の食卓でした(^^)

    玉子とうふ

    今年最初のりんごは「さんさ」でした
    だんだんと、スーパーで売られる食材も「秋」になってきました

    この秋最初のりんご さんさ
    だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
    夏の疲れが出るのは今頃だそうなので
    しっかりと栄養を取って、睡眠をとって
    来るべく寒い季節に備えましょう。。。☆

    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

