• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.09.09
  • マイ ガーデン 〜気がつけば秋の虫の大合唱♪〜

    9月になり…夜は秋の虫の大合唱♪
    ツユクサの藪の中から秋の虫鳴く声

    夏のミンミンゼミの声は暑苦しくうっとうしいけど
    秋の虫の声は子守歌のように心地よいですね

    駐車場の脇のツユクサの茂みから聞こえてくる虫の音に
    しばし用を忘れて耳を傾けるのがお出かけ帰りの楽しみだったのに…
    父が全部刈り穫っててしまって…
    「ガ〜ン」

    シュウカイドウ満開!

    この夏仙台は、8月に入ってやっと梅雨が開け
    仙台七夕からお盆ぐらいにかけて暑かったとおもったら
    「あれれ?」という間に夏が過ぎ
    この1週間ぐらいでグッと涼しくなりました
    西日本の地方では猛暑や豪雨で大変だったというのにね

    秋色アジサイ

    花をそのままにしてあるアジサイは
    一段と「秋色」になって楽しませてくれています
    渋い色ですが落ち着いたいい雰囲気をかもし出しています。。。☆

    コリウスの花

    コリウスに花が咲きました♪
    黄緑色の葉に薄い紫色の花が爽やか〜

    9月のコリウスとインパチェンス

    初夏から秋まで…
    1年草ながら本当に長い間庭を彩ってくれたコリウスとインパチェンスは
    「夏のゴールデンコンビ」と名付けたい!
    また来年も植えようと決めました
    「ありがとう!」

    9月のコリウス

    まだまだ元気なコリウス!!!
    ん…よく見たら(見なくても)
    楽天色じゃないですかぁ〜
    と…ひとりほくそ笑んでいるワタシ。。。☆
    大収穫の秋になりますように

    今日も明日もあさっても
    がんばれ〜!イーグルス!!!



    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    nobuさんへ

    nobuさんの住んでいらっしゃるところも寒い地方なんですね。
    仙台もそうです。
    きれいな花などを見つけると、ついつい買ってきてしまいますが
    気候風土に合わないと枯れてしまって…管理が難しいですね。
    欲張りすぎず、その土地にあったものを育てるのが一番いいようですよ。
    少しずつ楽しみながら庭作りをしていけたらいいですね。。。☆

    インパチェンス

    紫陽花についての情報ありがとうございます。
    私の家の紫陽花は北東に位置する家の裏の斜面に
    植えています。
    私の家は、海抜300m位のところにあり、多分寒さの影響も
    あり遅咲きです。
    インパチェンスも今年屋外のプランタ-に植えました。
    雪国なので、冬は家の中にいれないといけないようです。
    今年から、庭をいじりはじめました。
    この道は深いな。水やり何年とかいいますよね。
    朝、窓をあける。目に飛び込んでくる緑や秋の色は
    さわやかですね。

    nobuさんへ

    nobuさん、ブログにご訪問ありがとうございます。。。☆
    写真の紫陽花は道路に面した北側に植えてあるものです(^^)
    毎年こんな色になっていたかなぁ〜?と…
    思い出そうと思ったんですが…思い出せません(笑)
    北側は一日を通して光の変化が少ないからでしょうか?
    土の性質の性?でしょうかね?
    本当に今年は綺麗な色になっていると思います!

    No title

    はじめまして
    お写真を拝見しています。
    紫陽花を私も裏庭に植えていますが
    写真のようなきれいな秋色になりませんね。
    うちのは「がくあじさい」というらしいですが。

