• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.09.22
  • マイガーデン 〜9月の庭と小さな侵入者〜

    中秋の名月

    中秋の名月 2013年9月19日②

    月桂樹越しに見る月は
    まるで切り絵のように幻想的で
    とっても綺麗な月でした。。。☆

    だんだんとお花が少なくなって
    淋しさも感じられますけれど
    秋は落ち着いた風情と美しさがあり好きです。。。☆

    花壇 9月

    庭のそこここに植えてある
    ヤブランの花色が一段と濃くなったような…

    ヤブラン 9月①

    ヤブラン 9月②

    ヤブラン 9月③

    夏のなごりのアサガオに
    こんなふうに花がすぼむんだと感心していたら…

    アサガオ 9月①

    となりで咲いていたアサガオの横に毛虫を発見して…

    アサガオ 9月②

    思わずおののいてしまいました〜
    虫は大の苦手な私…
    その悲鳴に虫の方が驚いてたりして

    シロタエギクの花

    シロタエギクに小さな花が咲いていました

    アジサイ 9月

    インパチェンス 9月

    そして…オドロキの出来事が!?
    お庭にいるはずのコオロギが…
    なんだか家の中で鳴いているみたい!?

    それもそのはず、いつどこから入ってきたものか?
    1階のトイレの中で発見!?

    コオロギ

    (昨日は勝手口の土間の辺りから聞こえてました)
    弟に1匹捕まえてもらうと…
    「ん…?」まだ鳴いている!?
    と思ったら…隅の方にもう1匹発見!
    2匹とも無事に庭へ放してもらい一件落着と相成りました(^^)




    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

