• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.09.29
  • がんばれ!イーグルス! 〜リーグ優勝おめでとう〜!!!〜

    「楽天イーグルス!
       優勝おめでとう!!!」


     E champions1st TIME 2013


    何はともあれ、

    「おめでとーう


    優勝から少し日が経ってしまった…

    私には、すぐにはブログを書くことさえできない家の事情がある

    その試合だって、じっくり堪能できない状況だった


    だけど…そういう苦しい思いをいつも勇気づけてくれるのがイーグルス!

    とうとうリーグ制覇したイーグルスの頑張りと、いろいろな思いとが交錯して

    優勝が決まった瞬間涙があふれてきた〜


    先発の美馬#31は、調子はイマイチみたいだったけれど

    二日続けてのサヨナラ負けだったし、プレッシャーのかかる中よく投げた!

    前日、危険球退場のハウザー#53が追加点を許さず抑えると

    7回表にA・Jがタイムリー2ベースで4−3と逆転!

    (1回目の号泣早すぎ…)

    その後、急遽登板した斎藤隆#44も気迫で抑えた!

    途中、リードしていたロッテが日本ハムに3点の逆転を許したとの情報が入るも
    その後9回1アウト満塁で1点差に迫っているとの情報に変わる…

    こちらは…9回裏、1点リードのままマー君登場!

    (2回目の号泣まだ早いっつーのに…)

    祈るような気持ちでテレビの前で正座して手を組んで見ていた

    2アウト、2塁3塁

    (もしかして負けでもしたら、マー君の連勝記録も途絶えるし
    大きなダメージになる…)

    しかし、そんな不安は無用だった!

    栗山を3球三振、続く浅村も渾身のストレートで空振りの三振に打ちとり

    ゲームセット!

    (その時点でロッテの負けが決まっていた)

    やっぱりマー君は強かった!!!

    マウンドでガッツポーズをして

    嶋#37と抱き合い人差し指を突き上げると

    選手たちが駆け寄り集まり

    もみくしゃになりながらみんなで人差し指を突き上げていた!

    なんだか、マー君が甲子園で優勝したときのシーンを見ているみたいだ

    やっぱりマー君は1番がよく似合う!

    (号泣、号泣、号泣……どん

    球団創設9年目にして

    東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ初優勝!!!

    まだ夢を見ているようだ。。。☆

    しかし…

    優勝してちょっとばかり気が抜けている…

    いけない!

    まだCSもシリーズもあるのに!!!

    しっかり応援せねば!

    優勝後イーグルスは2連敗だし…


    10月3日のホームに帰ってきての試合のあとに

    優勝セレモニーがあるらしい!

    決まる前から行くつもりでチケットを買ってある(^^)/

    で…おめでとうボードも作ってみた!

    おめでとう!ボード


    目指すは、てっぺん!

    日本一になろう!!ボード

    優勝ボケなんて言っていられない!!!

    がんばれ!イーグルス!!!

    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: 楽天イーグルス リーグ優勝 おめでとう

    翠さん!こんばんは〜☆
    お元気でしたか?
    いつも訪問と「拍手ボタン」ありがとうございます。。。☆

    今日はドキドキの展開でしたが
    マー君が締めて「リーグ優勝」とシリーズ進出を決めてくれましたね!
    逆転されて、すぐさまのAJの逆転ツーランHRしかり
    隆がロッテに追加点を許さないリリーフに
    マギーの勝ち越しのHRと、メジャー三人衆見事でした!
    お披露目会で見た3人が活躍がほんとにうれしいですよね♡
    翠さんとの出逢いも…!

    残るはKスタで「日本一」の胴上げ!
    その瞬間を夢見てオウエンもあとひと頑張りしましょう!!!

    まずは…
    リーグ優勝とシリーズ進出v-308
    ばんざ〜い!ばんざ〜い!バンザ〜イ!








    楽天イーグルス リーグ優勝 おめでとう

    メイアンローズさん
     
    ご無沙汰してま~す。

    リーグ優勝ですよ!
    凄いです。
    嬉しいです。

    あのサンプラザでのジョーンズ、マギー、そして斉藤選手、何か予感させるものがありましたよね。
    そして、やってくれましたね。

    ばんざ~い! ばんざ~い! ばんざ~い!

    petit rosa へ

    petit rosa さんコメントありがとう〜v-344
    なんだかアホ丸出しの「楽天おばさん!?」な私で
    お恥ずかしいですわぁ〜e-274
    でもイーグルスのおかげで
    なんとか元気をキープできているからいいよねe-491

    一年目のキラリと光るマー君ってどんなかな〜?
    見てみたい!!!
    私もpetit rosaさんに会いたいよ〜e-266
