• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.11.06
  • がんばれ!イーグルス! 〜日本一おめでとう!!!〜

    「東北楽天ゴールデンイーグルス」
    「日本一
    おめでとう!

    初・日本一!

    ついに
    星野監督がKスタで宙に舞いました!!!

    日本シリーズ 星野監督の胴上げ!

    5戦目をとって3勝2敗で王手となった時は
    次で決まると誰もが思ったと思ったでしょう
    しかし…そう簡単にはいきませんでしたね

    第6戦、マー君でまさかの敗戦…
    7戦までもつれました

    日本シリーズ第7戦の前

    第7戦を観にスタジアムに向かう道でSちゃんと

    マー君で負けたのはショックだけど
    ジャイアンツとここまで互角に戦ったんだから
    今日は勝っても負けても
    初めての日本シリーズをとことん楽しもうね♪

    と歩きながら話していました

    そんな気分になれたのは
    前日、投球数160球で完投したエースの悔しさを
    他の選手がきっと晴らしてくれる!
    と心のどこかで信じていたから…かもしれません。。。☆

    7戦目の私たちの席です!
    バックネット裏ペアシート〜♪
    それもほぼ真ん中〜♪

    Kスタバックネット裏ペアシート

    席を見た瞬間
    テンションは上がりまくり〜(^^)/

    で…前日も観戦したので、なんとなくなんですが
    昨日とはなにか違うスタジアムの空気を感じていました
    「今日はイケるんじゃないか?」みたいな…

    試合は…
    初回から、エラーがらみでイーグルスが先制し
    2点リードで迎えた4回裏
    ジャイアンツ2番手の沢村から
    この日スタメン出場の球団創設時からのメンバーの
    (今シーズンはケガに泣いた)
    牧田#5が貴重なソロホームランを打って突き放しに成功!

    個人的に、牧田が大好きな私は、ただただうれしくてたまりませんでした
    牧田の応援ボードを持って「牧田〜!打て〜!」と
    大声張り上げてオウエンしまくり!!!

    日本シリーズ第7戦 牧田のホームラン⑥

    投げては、美馬#31が6回を
    そして7、8回を則本#14が完封リレー
    そして9回表…
    前日160球投げた我らのマー君が登場!

    雨がシトシト降る中で
    「あとひとつ♪」が流れ、大合唱♪
    感動的でした。。。☆

    思えば…マー君が投げた
    2009年のCS第2戦も
    2011年、震災のあとのホーム開幕戦も雨が降りましたっけ
    (それも試合終了間際になると強くなる)

    雨で煙るようなスタジアム
    ストライクとアウトをとるごとにどよめくスタンド
    近づいてくる勝利の瞬間へ向かって
    スタジアムに2万5千の「田中コール」が響き渡りました
    まるで夢か映画でも見ているような幻想的な情景
    本当に気持ちよかった。。。☆
    こんなKスタはいままで見たことがないです

    あれだけの人の想いとエネルギーを
    身体いっぱい浴びて
    渾身の力で投げるマー君の姿を一生忘れません

    前日、160球を投げたマー君が9回に登板したことを
    肩の毛細血管がどうとか…わがままだとか…いろいろと言っている人もいますが
    もうこれは科学とか何とかそういう次元の問題ではないです

    マー君と楽天イーグルスのがんばる姿は
    多くの子どもたちと、震災でいまだに大変な思いをしている方たちに
    これからを生き行く希望と、勇気と力を与えたと思います

    少し日にちが経ってしまいましたけれど
    大好きな楽天イーグルス!
    チーム一丸となってつかんだ「日本一」
    あらためて…
    「おめでと〜う!!!」
    そして…
    「ありがとう!!!」

    アッ!それから…
    CSから無失点投球の美馬投手!
    MVPおめでとう!!!
    ナイスピッチングでした〜!

    日本シリーズ第7戦 MVPの輝いた美馬#31

    日本シリーズの興奮さめやらぬ中
    イーグルスの選手はアジア選手権や
    侍ジャパンとしての戦いが続き本当にご苦労様です
    「日本一」になるって大変ですねぇ〜
    「日本一」のチームのファンも…たいへ〜ん(><)
    なのにもう来シーズンの試合のスケジュールなどが出ているしぃ〜

    まずは、23日の「ファン感謝祭」と24日の優勝パレードで
    元気な姿を見せてくれることを楽しみにしていま〜す♪
    (ケガしないでねぇ〜



    t02090211_0209021111139856767.jpg


    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

