• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.02.12
  • 最近のバレンタイン事情  ~自分チョコ~

    My chocolete
    MY チョコレート?
    OGGIの「オレンジピール」

    聖バレンタインは、「結婚の聖」「永劫(えいごう)の恋の使者」といわれ、聖バレンタイン殉教の2月14日は、たがいに恋の相手を選ぶ日となったそう。日本でバレンタインにチョコレートを贈るようになったのは、昭和の初め ”ハイカラ” な人たちによってだとか…。

    なぜか?女性から好きな男性にチョコレートを贈る日となっている日本ですが、最近のバレンタインデーの傾向は少しちがうようで…自分自身にチョコレートを買う「女子」が増えているのだとか。
    魅力的な男性が少なくなったのか、なかなか煮え切らない男性に愛想を尽かしたのか…なんででしょうね~?
    まあ、そんなことはどうでもいいとして…

    私も今年は自分自身にステキなチョコレートを奮発してみたくなりました!
    だって 頑張ってるもん!
    MY チョコレート?
    そう思って買ったオレンジピール(オランジュショコラ)です。
    一度食べてみたかったの~

    ファミリー用には…    父と弟には…
    ひとくちハイミルクのコピーDSCN2180_3_2.jpg

    生協の宅配で買った「ひとくちハイミルク」
    油はココアバター以外一切使われていない ”やさしいチョコ” です。
    一口サイズのチョコがいーっぱい入って(かぞえたら46個入ってました!)500円はお得です!毎朝 ”一粒” 口に頬張るのがこの時期のささやかな私の…        
    シ・ア・ワ・セ

    それはそうと、私は思う…。
    どんなに時代が変わっても、やっぱり「男性は男らしく」「女性はつつましく」(ちょっと汗)…
    その方が世の中うまくいく!…と。

    世の独身男子のみなさん!バレンタインで女性からの告白なんて待ってないで、男らしく自分から告白したほうがいいんじゃない?と言いたい。
    がんばってください…よっ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : おいしかった
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

