• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.12.05
  • マイ ガーデン 〜師走の庭〜

    我が家の南天
    師走の南天

    南天の実が赤く色づくと
    あぁ〜
    今年もあと少しねぇ〜
    という気分になってきます

    庭の片隅には白いサザンカが一輪咲いています
    黄色く枯れゆくギボウシの葉も手伝って
    ここだけ ”ほっこり” とした空気が漂っているみたい

    冬のサザンカ 2013

    葉牡丹とビオラたちの寄せ植えのコンテナは
    まだまだ咲きそろっていないけど
    玄関に置いてみました

    寄せ植え 2013冬

    こちらを覗き込むように咲く愛嬌たっぷりの菊の花
    思わず話しかけてあげたくなります

    冬の菊の花 2013

    昨日
    買い物に行ったスーパーの店先で
    「ロシアンオリーブ」というのを見つけました
    値段を見たら…「190円」と安かったので3鉢買ってしまった。。。☆
    (もう木は増やさないと決めたのに…

    ロシアンオリーブ ①

    なんでも…「10℃でも大丈夫」と書いてある!
    たぶん普通のオリーブとは違う種類と思うけど
    (学名が違うみたいだし)
    どんな実がなるのかぁ〜(^^♪)

    ロシアンオリーブ ②

    この時期といえば…これも
    年末恒例の「べったら風大根漬け」
    今年も浸けました!

    べったら風大根漬け 2013

    この間、Sちゃんのお母さんにあげたら
    「美味しい!美味しい!」と食べてくれてうれしくなりました

    それにしても
    ほんとになんだか1年過ぎるのが早い!!!

    母の認知症が進んでいくとともに
    「はぁ〜」「ふぅ〜」「ぎゃ〜!」と
    毎日が大変になってはくるものの
    今年は「日本一」に輝いたイーグルスのおかげで
    まだ力が残っている感じ(^^)

    新しい年に向かって
    残る2013年の一日一日を
    ハッピーに過ごして1年を締めくくりたいと思っていま〜す!



    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    テーマ : 今日のブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

