• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.01.10
  • 刺し子の花ふきん 〜亀甲花刺し〜

    Sちゃんのリクエスト
    黄色い花ふきん完成!
    花ふきん 亀甲花刺し⑦

    本に載っていたサイズよりかなり…
    一目が大きい!?のはご愛嬌(^^)
    黄色系の三色の糸を使ってグラデーション♪
    (アタシってグラデーションが好きだなぁ〜)

    花ふきん 亀甲花刺し⑥

    「亀甲花刺し」という模様だけどなんか…
    蜂の巣みたい!?(笑)
    色が黄のせいかしら???
    でもまぁ…キレイかな???

    まず横を刺し

    花ふきん 亀甲花刺し①

    タテ…

    花ふきん 亀甲花刺し②

    タテ…

    花ふきん 亀甲花刺し③

    そして…ギザギザと糸を縫い目に通していくと

    花ふきん 亀甲花刺し④

    花ふきん 亀甲花刺し⑤

    六角形になってゆきます。。。☆
    だんだんと形ができてくる過程がたまらなく楽しくて♪
    時間のたつのも忘れてチクチクでしたぁ〜♪

    そしてこちらは去年作った箸袋

    箸入れ③

    従姉の娘さんの結婚祝いにあげようと作ったのですが…
    贈るタイミングをはずしてしまったので
    Sちゃん夫婦にプレゼントとなりました

    内側は和柄風のリバティで

    箸入れ①

    くるっと結ぶ紐の先には天然石をあしらって
    ちょっとリッチに!

    箸入れ④

    ステキでしょ?

    刺し子糸

    艶のある綺麗な色の糸たちは
    「次は何を作ろうかしら?」と
    私の創作意欲をかき立ててくれます。。。☆


    o0160003711139887975.jpg
    よろしかったら
    どれでもいいのでポチッとお願いします(^^)
    ⇩⇩⇩




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : これってどお??
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

