• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.12.12
  • ハートのバラ?

    リオサンバ ピンクのバラ 白いバラ

    バラの写真は、何枚撮っても飽きることがありません。
    写真左から、リオサンバ(1993年アメリカ)、昔から庭にあるピンクのバラ、バラとガーデニングフェスタで咲いていたバラです。

    ここ数年ずいぶんバラを撮ってきましたが、時に思わぬ ”偶然” に出くわすことがあります。それがこの三枚の写真です。何房かの花がまとまって綺麗な “ハート” の形になっていました。「見て!見て!これ!」と、友人と興奮気味にシャッターを切ったことを思い出します。あたりに漂う甘い香りとともに、忘れられない思い出となるのでしょうね。香りと記憶は深く結びついているのですから…。

    そいいえば…以前友人から預かったオリーブの木に1枚だけ ”ハートの葉っぱ” がありましたっけ。
    ハートの葉があるオリーブの木は、しあわせを呼ぶのだとか。
    自分の身近にある ”ハート” 探してみませんか。






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    テーマ : こんなん見つけましたvv
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

