• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.04
  • 弥生三月 

    ―誕生月の蘭―
    3月
    ジゴペタラム
    (Zygopetalum)
    ***花言葉***
    持続する愛
    3月 ジゴペタラム のコピー
    (とうほく蘭展2011より)


    三月最初のブログです。
    昨日の「おひな祭り」は皆さんどう過ごされたでしょうか?
    家では…

    桜餅
    桜餅
    やっぱりこれを食べないと始まりません
    道明寺にしようかどうしようか…
    優柔不断な私は迷った迷ったぁぁぁ…



    サクラ煎茶?  桜餅とお煎茶  サクラ煎茶?
    お煎茶に「サクラ」を浮かべて…のつもりがぁぁ沈めてしまいました

    桃の節句メニュー?

    家にはジジババ(聞かれたら大変!!)がいます。
    訂正!チチとハハです。ハイ
    まぁ、こ・ど・もみたいなもの?
    年をとると子どもにカエルといいますもんね。
    そこで…今日は遊んでみましたぁ~
    桃の節句メニュー?
    我が家のひな祭りメニュー2011
    ゆかりといり卵の二色のご飯を花形に抜いて…
    菜の花のおひたし、こんにゃくのピリ辛と、
    できあいの海老フライ、ジャガイモと人参のHOTサラダ、
    ハマグリでなく牡蠣の吸い物です。
    今日のお吸い物は我ながら上出来結んだ三つ葉を浮かべてね…
    こちらは浮かびました~これも浮かばなかったら、
    しばらく立ち上がれなかったでしょ~
    さあ、今日も元気にまいりませう
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

    スポンサーサイト

    テーマ : きょうも元気で!
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メイアンローズさん
    素敵なお雛祭りさんですね
    2色のご飯のお色が優しいです、そしてお花の形に.:*・゚
    食事が楽しいことって、生きる源と繋がっていますね

    お父様お母様とご一緒なんですね
    この様な行事を楽しむことは、気持ちの活性化にとてもいいことだと
    義母さんの担当の先生も話されていらっしゃいました^^
    ミニバラのお話もとても感激なのでした *^-^*
