• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.23
  • 初めてのクリスマスローズ

    2011年3月11日の
    「クリスマスローズ」

    (仙台農業園芸センター)
    クリスマスローズ 白 のコピー
    blog 1000 flowers

    紫にグリーン…なんて繊細な色合いなんでしょ~
    クリスマスローズ 紫クリスマスローズ グリーン?
    blog 1000 flowers

    自然に咲いているような見事なディスプレイ
    八重咲きもステキですネ

    クリスマスローズ グリーンクリスマスローズ 白&ピンク
    blog 1000 flowers

    笑顔をふたたび…
    祈りとともに…


    「初めてのクリスマスローズ」
    (12日目)
    2人そろって”すくすく”
    もうダイジョウブ♪

    クリスマスローズ12日目?
    寒さの中で咲き続ける花として、ここ数年人気の「クリスマスローズ」
    「いいなぁ」と思いながら、なかなか手を出せずにいましたが、
    買っちゃいましたぁ~!どうか元気に育ってね♡
    「クリスマスローズの育て方」誰か教えてくださいませ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    今日の昼食 3月20日七輪今日の買い出し 3月23日有り合わせで煮物
    ①ガスがなく、カセットコンロもないので、ストーブとホットプレートがたより。
     震災後すぐに小麦粉と卵が手に入ったので、
    それから昼食は毎日のように「お好み焼き」
     冷蔵庫にキャベツと冷凍の豚肉が残っていたので、ずいぶん助かりました~
     スキムミルクが切れたので“クリープ”を入れて…ナカナカなアジデス
     毎日作っただけあって、今日のお好み焼きは最高の出来!
    ②二十年以上も物置に眠っていた七輪と炭まで出動~
    でも、考えたらこれって贅沢ですよね。
    ③今日の買い出しです。やっと卵とお豆腐、うどんやおそばが買えました~
    ほかにも、サツマイモとりんご、それからキウィも!
    ④残っていた”凍み豆腐”と野菜で久々の煮物を作りましたよ


    なんかアタシって”たくまっしい”

     


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

