• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.22
  • My バラ図鑑 vol.2 ~1000の花束に祈りをこめて…

    「千のお花の画像を被災地に贈る運動」というのを、れぃんさんのブログで知りました。私も被災者のひとりにまちがいはないんですが、家も家族も大きい被害を免れ、電気と水が復旧して、少しずつ以前の暮らしを取り戻しつつあります。いまだ避難生活や家族友人との安否確認が出来ないでいる方たちには申し訳ないような気持ちです。
    私にも何か出来ることがあれば…と思っていましたら、こんなステキな情報を知り、私も参加したいと思いました!

    ウイミイ
    (1983年 ドイツ)

    ウイミイ 1983年 ドイツ
    blog 1000 flowers

    しのぶれど
    (2008年 日本)

    しのぶれど 2008年 日本
    blog 1000 flowers

    今回の大震災で「仙台市農業園芸センター」が
    津波による浸水の被害にあったと聞いています。
    詳しい情報や画像がないので、どのような状況なのか分りませんが…。

    震災の日の午前中、私はそこにいました。
    大温室のギャラリーで開かれた「クリスマスローズ展」を見に行ったのです。

    毎年6月にはバラ園を開放しての「バラ祭り」
    園内は甘~い香りに包まれて…それはそれは見事なバラたちの大合唱でした♪
    一日も早く、あの光景に再び出逢えることを祈ってやみません。
    「仙台市農業園芸センター」のバラたちです。


    (1994年 日本)

    夢 1994年 日本
    blog 1000 flowers

    今すぐは無理かもしれないけれど
    悲しみが癒えるまで時間がかかるかもしれないけれど
    どうか、悲しみに暮れて、美しいものを美しいと感じる感性を
    失わないでほしいと思います

    自然はときに驚異…
    でも、私たちにそっと寄り添って語りかけてもくれます
    ダイジョウブ♪

    ティノローズ
    (1993年 フランス)

    ティノローズ 1993年 フランス
    blog 1000 flowers

    農業年芸センターのバラ 2010年
    blog 1000 flowers

    ホワイトマスターピース
    (1971年 アメリカ)
    ホワイトマスターピース 1971年 アメリカ のコピーハニーブーケ 2000年 アメリカ
    blog 1000 flowers
    ハニーブーケ
    (2000年 日本)


    日本全国の心ある方たちが、節電や節水を心がけ、家にある生活用品を救援してくださったり、義援金を集めてくださったりしています。復旧のための応援で被災地に来ていらっしゃる方々も…本当にありがとうございます。
    被災地に住む私たちも、その思いをしっかり受け止めて踏ん張りたいと思っています!


    みちゃさんがはじめられた「blog1000flowers運動」詳しいことはこちらから。


    こちらにも「農業園芸センター」のバラの画像があります。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 伝えたい事
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    コメントありがとうございます。地震の方大変だった事と思われます。
    たくさんの方が被災地の方へ何かできないかと賛同いただいており、周りの方へこのような運動がたくさんの輪となって広がっている事お伝え願えればと思います。今後ともよろしくお願いします。
