• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.24
  • My バラ図鑑 vol.3 少しずつ…

    春の舞
    (1956年 日本)
    (2010年6月 仙台市農業園芸センター)

    春の舞 1956年 日本
    blog 1000 flowers

    プリンセスミチコ
    (1966年 イギリス)
    (2011年6月 仙台市農業園芸センター

    プリンセスミチコ 1966年 イギリス
    blog 1000 flowers

    自然がくりかえすリフレイン――
    夜の次に朝がきて、
    冬が去れば春になるという確かさ――のなかには、
    かぎりなくわたしたちをいやしてくれるなにかがあるのです。
       
         レイチェル・カーソン「センス・オブ・ワンダー」より

     宮城県庁前で見た夕陽 2011 2 6

    だから…
    悲しみはいつまでも続きません。
    悲しみのあとには、必ず「喜び」が待っているでしょう…
    ダイジョウブ♪♪


    バラ園の中央には大きな花壇が
    農業年芸センター 2010年

    レンヌ
    (フランス)
    (2011年6月 仙台市農業園芸センター)
    フランスのレンヌ市は仙台と姉妹都市になっています。

    レンヌ フランス のコピー
    blog 1000 flowers

    ロイヤルハイネス
    (1962年 アメリカ)
    (2011年6月 仙台市農業園芸センター)

    ロイヤルハイネス 1063年 アメリカ
    blog 1000 flowers

    松島 瑞巌寺の参道~杉林
    私の大好きな場所
    夏もひんやり…この参道を歩くと心の波が鎮まる気がします。
    マイナスイオンがいっぱいです。早くまた行きたい…

    瑞巌寺の参道~杉林~
    blog 1000 flowers

    今回の地震で松島や塩釜が大きな被害にあったという話を聞きません。
    島が防波堤の役目をしたのだと思いますが、
    この場所を避けるように南北が大きな津波に襲われました。
    見えない
    POWER?がはたらいたのでしょうか…

    松島圓通院のお数珠      松島円通院のお数珠      塩竃神社の御塩とお守り
    松島の円通院で作った”お数珠”
    以前は寝るときと出かけるときだけ着けていましたが、
    あれ以来、肌身離さずです。
    塩竈さまの御塩は玄関の盛り塩に使ったら、
    精油を数滴たらしてお風呂へ…


    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    今日、やっと灯油の配達のめどが立ちました。
    昨日までいくら電話をしてもつながらなくて…
    18リッター入りの灯油缶、残り一缶を切ったので、
    ここ数日、日中はストーブを消してました。
    居間のエアコンが故障中で使えず、
    かなり心寒い感じでアセアセでしたが、ホッと一息です。
    少しずつ…少しずつ…です


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : きょうも元気で!
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メイアンローズさん こんばんわ~
    薔薇の美しさ、強さにきょうも引っ張られています
    薔薇はどれほど深いのでしょう.:*・゚

    自然のくりかえされるリフレイン 
    本当に救われますね、かぎりない癒し、そう思います
    反って、私の方が勇気づけられています

    灯油もよかったですね~ なによりです *^-^*
    うちでも、お先になってしまいますね、あれからはじめて
    2000円分のガソリンを入れて、凄くほっとしています^^

    インフルがよくなり
    ブログ拝見しました~♪
    クリスマスローズ、いいですね(*^_^*)
    私も食料調達、頑張ってました!
    少しずつ買えるようになってきましたね~
    頑張りましょう!!

    松島行ったことあります!!

    松島のパワーみんなに与えたいですね。。
