• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.03.29
  • My バラ図鑑vol.4  ~心の中に花を咲かそうよ♪

    カリーナ
    (1967年 フランス)

    カリーナ 1967年 フランス
    blog 1000 flowers

    仙台市農業園芸センターの被害状況を知りたくて、
    私のブログにたどりついた方が多数おられます。
    でも…私にも詳しい情報は何もなく、
    期待はずれでがっかりされたのでは…
    と申し訳なく思っていました。

    農業年芸センターのバラ 2010年

    先日、仙台市農業園芸センターのHPを見ましたら、

    「この地震及び津波のため、当仙台市農業園芸センターも甚大な被害がありました。
    しばらくの間、休園致します。
    また予定されていたすべてのイベント・講座・市民農園などの業務は中止いたします。
    開園及び事業開始は決まり次第、当サイトにてお知らせいたします。」

    とのメッセージがありました。随時情報を知りたい方は、
    そちらのサイトをチェックされることをおすすめします。
    仙台市農業園芸センターのHPはこちらです。
    また、ふらっと「街にいちばん近いオアシス」というサイトにも仙台市農業園芸センターの情報が載っていました。
    URLアドレスはこちらです。
    コメントも残せますので、みんなであたたかい応援メッセージを贈りましょう!

    フレンチレース
    (1982年 アメリカ ジャクソン&パーキンス)
    花弁がレースのようにウェ~ブ

    フレンチレース 1982年 アメリカ のコピー
    blog 1000 flowers

    私もコメントを残してみましたが…そのお返事がこちらです。

    「コメントありがとうございます。
    職員は無事ですのでなんとか復興目指して頑張ります。
    また仙台市農業園芸センターが皆様の憩いの場所として希
    望の花を咲かせたいです。」

    職員の方が全員無事と聞いて本当にホッとしました~
    復旧目指してガンバって欲しいです!!みんなで応援しましょう!

    ソニア
    (1972年 フランス)

    ソニア 1972年 フランスカリネラ 1973年 フランス
    カリネラ
    (1973年 フランス)


    心の中に 心の中に
    花を咲かそうよ♪


    ヨハンシュトラウス
    (1996年 フランス)
    まるで踊っている♪ように見えるのは 私だけでしょうか?

    ヨハンシュトラウス 1996年 フランス
    blog 1000 flowers

    (とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ 2010より)
    とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ 2010(1:29)
    blog 1000 flowers

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    昨日、予定のより2日遅れて灯油がきましたぁ~
    もう~父が不安のあまり口数が少なくなってたんで、ほっ です。
    高齢者には寒さ応えますもんねぇ。

    楽しみにしていた「清美オレンジ」と「甘夏」も ”無事” 到着~。
    自宅まで届けてもらうのは無理と思っていたので、とてもありがたかったです♡
    クロネコさんありがとうございます!

    「今回もひじきの出来が良くなくて…商品としては出荷できないものなんですが、
    多少ゴミが付いてますが食べられますのでよかったらどうぞ」と、
    ミカン屋さんがサービスでひじきを入れてくださいました。
    ありがとうございま~す!

    清美オレンジ&甘夏      今日の空 2011年3月28日      チューリップの芽 


    「SEIYU」が今日から24時間営業というので、散歩がてら行ってみると…
    「やっぱり~」の行列で…今日食べるものがないわけじゃなし。。。
    本音:並ぶのはもううんざり…あたりの景色を眺めながら家へ引き返しました。。。
    キレイな青空が本日の収穫~!ごちそうさまです

    チューリップ
    こちらはまだこんなですぅ~

    ガンバレ~!
    家のチューリップ

    ガンバロー 自分!
    ガンバロー みやぎ!
    ガンバロー 東北!
    ガンバロー 日本!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 東北の震災でできる事
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

