• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.04.13
  • サクラ咲け(^^♪)

    昨日、仙台でもサクラの開花が発表されました。。。
    楽天イーグルスも
    開幕2連勝!!
    「サクラ咲け」にふさわしい
    幸先のいぃ~スタートをきりました。。。

    サクラの花は、1週間後が見ごろだそう。。。

    近所のサクラ?
    家から100mほどのところにある
    小ぶりなサクラの木にも花が咲いていました。。。

    またしても…
    香りを匂ぐのを忘れたぁ~

    道を歩いていると、そこここに花が咲いて♪
    ココロ 和ませてくれますね。。。


    買い物の道の途中で見つけた 花…花…花

    春の白い花  ムスカリ ?  近所のサクラ?  

    モクレンの花もほころび始めました…

    モクレン 開花


    我が家では…

    チューリップは…もうひといき!!
    ガンバレ!
    チューリップ もうすぐ花

    ボケの花も…
    ボケの花

    ハコベにもお花です。。。
    よーく見ないと見逃してしまいそうな小ちゃな花。。。

    はこべ草


    パンジー パープル
    パンジー ピンク

    先日、テレビのニュースの中で、
    インタビューされた被災地の男性が
    「こんなときでもサクラは咲くんだなぁ…」と、
    しみじみを言っていたのが印象的でした。。。

    私も、父が突然の病に倒れた9年前…
    入院して3ヶ月ほどたった頃だったでしょうか…
    庭のキンモクセイの香りに、
    ”ハッ” とさせられた記憶があります。。。

    それぞれの人生
    いろいろなことが起こります。。。
    苦しいこと…悲しいことは嫌ですが、

    そんなときでも、自分の中に飛び込んでくる
    「小さな幸せ」を見ないフリしないでください。。。
    そして、自分の気持ちに素直でいましょう~
    きっと乗り越えられます!

    ダイジョウブ♪ ダイジョウブ♪

    t02090211_0209021111139856767.jpg

    それぞれの人のココロに「サクラ咲け」♪♪♪

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    スポンサーサイト

    テーマ : 心のままに・・・・・・
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お花の写真に気持ちがホッとします
    私の好きなモクレンまでv-238
    朝から、どんより気分だったのが
    気持ち晴れそう♪
    温かくなってきて
    心地良いですよね♪
    植物の生命力ってスゴイな
