• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.04.16
  • ちいさな力と…おおきな備えと…

    自然が奏でる
    小さな花たちのハーモニ~♪

    小花いろいろ…_2
    ひとつひとつはちいさな力でも
    ”いっぱ~い” 集まれば…
    ”おおきい力”

    はこべの花です。。。
    カワイイ♡

    はこべの花_2

    発電式の懐中電灯です
    充電式 懐中電灯?
    充電式 懐中電灯?

    懐中電灯が欲しい!!
    と、親戚の人に話したら…
    (おねだりした訳じゃないんですけど。。。)
    その数日後…
    「こんなのあるよ~!」
    と持ってきてくれました!!
    ありがとう。。。♡
    裏側のハンドルを1分間(130回転)回すと…
    ライトを10分間点灯させることが出来るという “スグレもの”
    同じタイプのラジオもあるらしいですよ。。。


    キャスター

    キャスター式の台は地震に強いかも!
    あんなにスゴイ揺れだったのに、
    上にのせたものがあまり落ちませんでした。。。
    免震マンションと同じ原理でしょうか???
    台の上にビニールシートなどを敷いておくと、
    さらに効果があると思います。。。


    プラ引き出し

    4月7日の余震では、食器がごっそり割れました。。。
    「まさか、またはないよね…」の油断もありましたが…
    二回の強い揺れに耐えたのは、
    プラスチックの引き出し収納に入れておいた食器たちでした!!!
    開きさえしませんでした。。。
    置いてあった台には滑り止め加工が施してあったのも…
    よかったみたいです~♪


    がんばろう東北 楽天イーグルス

    楽天イーグルスは、今日も勝って!
    4勝1敗と調子いいです。。。
    5月のチケットも手に入りましたぁ~~
    なんと三塁側フィールドシート

    がんばろう
    東北!!


    ヒアシンス???
    庭の隅に、ひっそりと咲いていた…
    ヒアシンス…なんです…けど。。。
    見えませんかぁ~?

    o0160003711139887975.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : みんなに紹介したいこと
    ジャンル : ブログ

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    非公開コメント

