• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.04.21
  • 生まれた街で♪ ひとりお花見

    榴岡公園の桜 2011 ?

    花の命は短くて…
    アッという間にサクラ前線は北へ。。。
    今日を逃したら見れないかも!!
    と…私は生まれ育った街のサクラを見に行きました。。。

    サクラのトンネルです♪
    みなさん静かにサクラを楽しまれているようでした。。。
    榴岡公園の桜 2011 トンネル?

    母をデイケアに送り出し、後片付けとお洗濯、トイレのお掃除をして…
    バタバタと…サクラを見にいざ出発~

    去年とは違う思いの「生まれた街のサクラ」です。。。
    どうしても見たかった…

    榴岡公園の桜 2011 ?

    榴岡公園の桜 2011 木漏れ日?

    幼い頃、祖母や親戚の人たちとサクラを見たのはこのへんだったよなぁ~?
    と、確かめるように ”その場所” にいくと…
    サクラの木の枝からこぼれ落ち、ゆらゆらと揺れる木漏れ日です。。。

    いつもの年と違って、提灯も飾ってありません。。。
    このほうが断然イィ~ 
    サクラたちも喜んでいるような。。。

    榴岡公園の桜 2011 ?   

    凄く太いサクラの木!!
    「私のこと覚えてる?」
    きっとずっ~とずっと昔に会っているはず。。。

    榴岡公園の桜 2011 ? 

    榴岡はしだれ桜が有名なのですよ。。。

    仙台は、彫刻の多い街でもあります。。。
    『旅人』(羊飼い) 池田宗弘 榴岡公園2011  
    『旅人』(羊飼い) 池田宗弘作

    榴岡公園の桜 2011 ? 
    榴岡公園の桜 2011 ?

    午後は父にお散歩の時間を作ってあげないと…なので…
    近くのCOOPさんに車を止めてお買い物をして…
    (お買い物をすると90分以内タダなのです)
    大急ぎで「ひとりお花見」で~す♪
    父を連れて来なかったのは、壊れたサッシガラスの修理がまだなので…
    防犯上いたしかたなく…です。。。

    家に帰って昼食を食べたら…
    もの凄い勢いで眠気に襲われましたぁ~

    サクラの花ひとつひとつの香りは…ないに等しくても、
    公園の空気全体がほんわ~りとサクラの香りに包まれて…
    すっかりやられてしまったみたいです~
    リラックスさせる香り成分が放出されていたのでしょうね。。。

    榴岡公園の桜 2011 ?

    しばし…予定外の「シエスタ」
    と、あいなりました 

    18日は満月でしたが、ぜんぜん見えず…
    その前の晩の月です。。。
    キレイな「おぼろ月」になってます~☆
    おぼろ月 ?
    お隣のシュロの木は、
    2階の屋根に届かんばかりの勢いで大きくなっていますぅ~!!
    「ホウキ」作れるかしら???

    花冷えと言うけれど、
    なんだか昨日、おとといとお寒いです。。。
    みなさんもくれぐれも体調を崩されませんように~♡


    o0160003711139887975.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    テーマ : 心のままに・・・・・・
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メイアンローズさん こんばんわ~
    忙しい時間の中でも、どうしても見たかったとおっしゃる桜
    静かに悠然と美しいです
    >「私のこと覚えてる?」
    に、胸キュンの私です^^、樹ってそういうところがありますね。。

    防犯のお勤めをして下さったお父様、午後はきっとお散歩楽しまれたことでしょうね *^-^*
    メイアンローズさん ご両親様のこともなかなかできないこと思います
    素敵に豊かに暮らしを楽しまれていらっしゃいますね^^
