• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.04.29
  • マイ ガーデン ~ Ooh! プランタン♪ …その1~

    なんのコンセプトもない我が家のお庭ですが…
    いちだんと「春」の装いになってきてます。。。♪♪

    ニオイスミレ?高機能テキストエディタ
    咲きかけ「あおいすみれ?さん」
    こっち向いて~♡


    ひとくちに「すみれ」といっても、図鑑を見ると、
    たくさん種類があるし、みんな似ていて…
    「わっからんちゃん」の私でございます~
    家の庭に咲いているすみれさんには香りはありません。。。残念
    「ニオイスミレ」ではなさそうです。。。
    わかる方!おせ~てください!!


    ニオイスミレ?
    こっち向いた~♪


    すみれ・すみれ


    こちらは、紫が濃いすみれさん…
    「たちつぼすみれ?」でしょうか???

    濃い色のすみれ?


    ボケの花は、これくらいの咲き加減が
    「一番スキ!」です。。。

    ボケの花 見頃?

    花びらの色が淡色からパッキリとした朱色に変わっていきます。。。
    遠目に見ると…果実のよう~

    ボケの花 満開!!!?

    お池の金魚さんもお花を見に上へあがってきたのでしょうか???
    鯉のように大きくなった金魚です

    ボケの花と金魚


    咲きそで咲かないチューリップ~♪
    なかなか焦らしてくれるじゃ~ん!

    あとひといきのチューリップ


    山吹
    ヤマブキさんはまた五部咲きです
    微かに香ります。。。



    「フレンチローズ」の文字に惹かれて…
    趣味の園芸 2011年5月号

    あちこち探してやっと見つけました。。。
    まだ、閉まっている本屋さんが多いし、
    スーパーの雑誌コーナーは品薄です

    バラは、最初のうちは蕾を刈り込んで…
    株を大きくしてから咲かせるものなんですねぇ~
    家の「メダイヨン」にはとんだ無理をさせてしまいました…
    結局…ちゃんと咲かせることは出来なかったのです。。。
    ごめんなさい♡

    「ロベリアの楽しみ方」に「鉢植えのスクリーン仕立て」
    「ハンギングバスケット」もいいわぁ~
    「イングリッシュローズ」の苗のプレゼントありましたよ!!
    本をめくりながら夢見る夢子の世界へまっしぐらの私…
    でも!本気で、「お花を買ってくるだけの私」から、
    「お花を育てる私」になろうと模索中で~す。。。

    その前に…
    今日は楽天イーグルスの今季初のホームゲーム!!
    試合を見に…「行ってまいりま~す
    先発投手は…マー君です。。。

    o0160003711139887975.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村






    スポンサーサイト

    テーマ : 写真ブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メイアンローズさん こんにちわ 
    お庭では春のおはなのモリモリさんですね
    彩りがとっても綺麗~ *^-^*
    こっち向いてくれたスミレさん エレガントさんですね
    鯉金魚さんも希望の赤い色ですね、どんどん大きくなってください( *^^)(*^^*)ニコッ!

    マー君で勝ちましたね~(v^ー^v)ブイ
    とっても頼もしい、いい表情でした
    私もオウエンで~す♪

    ボケの花はミニローズみたいですね。
    やまぶきもかわいい。
    淡い色のスミレ、何でしょう?
    わが家にもニオイスミレ(サラダ用?i-179)ちゃんと、とうとう憧れのフレンチローズ~♪がやって来ましたよ。
    イングリッシュローズプレゼントにも惹かれます。
    ちゃんと育ったら、写真撮りたいのですが、
    写真心が・・・勉強しないといけません。
    春って、お花ってやっぱりいいですね!
