• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.05.04
  • 私時間の過ごし方♪

    パンジー軍団!
    我が家のパンジー軍団!?
    もの凄い勢いで咲いてます 
    ちょっとギューギュー詰め?に植えすぎましたぁ~

    大型連休まっただ中…
    みなさんはどのようにお過ごしですか?
    今年のゴールデンウィークは震災の影響で、いつもの年とは違いますね。。。
    観光地の宿泊施設も新幹線もすいているとか…
    遠出せず、家族でゆっくりと過ごすという方が多いみたいです。。。

    私は…
    いつもと変わらず…でも、ココロだけはゆった~り過ごしたいなぁ~
    という思いがあって、この2ヶ月間に買ってしまった!?「本」を見ながら、
    (といっても雑誌のたぐいですが)ボワァ~ンと過ごしています。。。

    「手仕事」の文字に誘われて…買った「クロワッサン」
    ひとつひとつ心を込めて、丁寧に作られたものが大好きです。。。
    陶器や着物、和風小物にお菓子…
    いつかぶらりと京都の町を訪ねる日に思いを馳せて…

    「eyeco」[アイコ]には、通販で買える、
    世界から集めた最新トレンドアイテムが載っています!
    300円という安さもいいです。。。
    オーガニックコスメやエコグッツ、防災便利商品も充実してました。。。

    ゆっくり時間がとれたなら…
    かわいいレース小物や簡単ナチュラルアイテムを作りた~い!!
    手作りは糸の色や生地など、素材選びも楽しみのひとつですね。。。

    ふだん短期間にこんなに本を買うことはないんですが、
    どこへ遊びに行くことも出来なかったので…
    私なりのストレス回避行動?だったみたいです。。。

    雑誌etc…
    リンネル2011年6月号

    一度は買うのをためらった「リンネル」だったんですが…
    アロマ友だちがブログに「お得な雑誌」と題してこの本のことも書いていて…
    「やっぱり買おう!」と行ったれば…!?
    まだ発売して5日しかたっていないのに売り切れ~
    その後どこを探してもなくて…
    最後の…頼みの綱は、埼玉に住む Sちゃん!?
    買ってきてもらいましたぁ~
    ホント、最近の雑誌は付録がかわいくて
    思わず欲しくなってしまいますね。。。
    「旦那に怒られるぅ~」と言いながら
    Sちゃんも買って…久々の オ・ソ・ロ ♪
    もぉ~いい年して二人、何やってんだかねぇ
     
    アケビの花?

    車輪梅の蕾が気になって見ていると、
    何やら「甘~い」いい匂いが…ふっと横を見ると、
    車輪梅の木にからまるようにアケビの花が咲いていました。。。

    まじまじとアケビの花を観察するのは初めて…
    赤ワインのような色のちいさな花です。。。
    まるでかんざしのようですね~
    今年は「実」…なるかな?

    アケビの花?

    おやつはこれ…
    「かもめの玉子」でほっこりと~~♪
    (岩手県大船渡市)

    かもめの玉子 ?

    まぼろしのコンサートチケット
    まぼろしのYumingのコンサートチケット
    楽しみにしていたユーミンのコンサート(4月30日)は中止になりました。。。
    払い戻しする前に…元気なパンジーたちと「記念撮影」です!

    でも…思えば去年の5月、新曲のキャンペーンで来ていたユーミンに、
    仙台の街で遭遇してしまったミラクルがありました。。。
    だからそんなに悲しくないで~す。。。♪

    なんて…この季節だからこそ、
    ナマで聴きたかった曲があります。。。
    「緑の町に舞い降りて」♪

    ♪ 新しい笑顔をみやげに
    誰かのもとへ帰る…♪

    一日も早くこの街に
    本物の笑顔が戻ることを心から願います。。。☆

    新緑の季節
    杜の都仙台の緑は 日に日に色濃くなっています。。。

    o0160003711139887975.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 心のままに・・・・・・
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    > メイアンローズさん こんにちわ~
    > コメレスをうれしく読ませていただいてます
    > まんじゅうのお気持ち、しっかりといただきましたです *^-^*
    > ありがとうごさいます
    >
    > 大好きな本といっしょのゆったりとした時間
    > 至福すぎます~ (*'-'*)"
    > 好きな本、私もったいなくてなかなか読み進められません
    > 表紙を撫でては行きつ戻りつです どこまで貧乏チックなんでしょうね^^
    > メイアンローズさんは、素敵時間の過し方がとてもお上手ですね
    >
    > ユーミンさんのコンサート 楽しみがが繋がっていますね
    > 楽しみはひっぱれるのもいいですものね♪

    今日はおまんじゅうじゃなくて、柏餅!
    お茶をすすりながら本をなでな~でしているれぃんさんの姿…
    想像して失礼ながら、にんまりしてしまいましたぁ~^^

    なんだかんだと日々いろいろなことがあると、
    本を読み始めてもなかなか前へ進まないですよね。。。
    難しい本は眠くなるしぃ~(笑)困ったもんですハイ。

    メイアンローズさん こんにちわ~
    コメレスをうれしく読ませていただいてます
    まんじゅうのお気持ち、しっかりといただきましたです *^-^*
    ありがとうごさいます

    大好きな本といっしょのゆったりとした時間
    至福すぎます~ (*'-'*)"
    好きな本、私もったいなくてなかなか読み進められません
    表紙を撫でては行きつ戻りつです どこまで貧乏チックなんでしょうね^^
    メイアンローズさんは、素敵時間の過し方がとてもお上手ですね

    ユーミンさんのコンサート 楽しみがが繋がっていますね
    楽しみはひっぱれるのもいいですものね♪


