• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.05.03
  • がんばろう東北!!楽天イーグルス♪

    楽天ナインおかえりなさい!
    ”夢”BIGサインボール
    白球に夢を託して…
    スタジアム前に置かれた大きな野球ボールに書かれた
    楽天選手たちのサイン。。。


    熱くなれ~!

    4月29日、待ちに待った今季初のホームゲームの日がやってきました!!
    幸運にも、この特別な試合を見に行くことが出来ました。
    試合開始時間(13:00開始)の3時間…いえ、4、5時間前から、
    スタジアム前は楽天ファンでごった返し!?だったにちがいありません。。。
    私も11時ぐらいに着いたんですが…スゴイ人・人・人でしたぁ~!!


    球場正面? 
    Kスタ正面
    ユニフォームには…
    「見せましょう!野球の底力を」
    の文字。。。

    試合は、田中将大投手の気迫のピッチングと、
    チーム一丸の、気持ちのこもったプレイと、
    そして…ファンの大声援で!?
    楽天が勝利しました!

    試合終了!!!

    この日は、イーグルスだけでなく、サッカー「ベガルタ仙台」も
    震災後初のホームゲームとなり、今まで1度も勝ったことのない
    浦和レッズに勝ちました。。。

    試合後の挨拶で、楽天の若き選手会長、嶋基宏選手は、
    「誰かのために戦う人間は強い…」と言っていました。。。
    イーグルス、ベガルタ両チームとも、その通りの結果になりましたね。。。

    「震災後、自分たちは野球をしていていいのだろうかと悩んだが、
    被災地へ行ってその迷いがなくなった。
    それは、自分たちが何をすべきかが分かったから」…と、
    力強く語るその姿とそのプレイに、感動と感謝の気持ちいっぱいです!
    ありがとう!!

    思えば私にも、
    「人は何のために生きるのか」
    「自分は何のために生まれてきたのか」
    と、がらにもなく考えた時期がありましたっけ。。。
    いまでもはっきりした答えは見つからないままだけど、
    「人は人のために生きる」…ということに気づいた瞬間から、
    まっすぐ前を見て生きていけるようになったかなぁ…そう思ってます。。。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    しかぁ~し!
    今日はさほど日ざしが強くないから大丈夫!と思って、
    顔にファンデも塗らずにシルクパウダーとポイントメイクだけで行ったら♪あららら…
    夜になってお顔がヒリヒリ…油断大敵!
    UVケアを怠るなかれ~
    みなさんもお気をつけあそばせ~

    野球観戦後のおすすめのおみやげ!
    「黒砂糖まんじゅう」(玉澤総本店)
    ひとくちサイズのおまんじゅうです
    黒砂糖まんじゅう?
    黒砂糖まんじゅう?
    ホームベース型(9個入り)と
    スコアーボード型(確か…18個入り)があります。。。
    老舗のお菓子屋さんが作っているおまんじゅうなので、
    お味も品質もばっちり!
    しっとりもちもちで美味しいのです。。。♪

    家の前?の花壇? 2011年春
    一緒に見に行ったSちゃん家のマンション駐車場に車を止めて、
    スタジアムまでの道を歩いていくと…
    かつて自分の家が建ってたあたりにキレイな花壇!!
    思わずパチリンコ

    クリスマスローズ 球表までの道すがら?

    どっかのオフィスビルの花壇では…
    「クリスマスローズ」め~っけ♪

    クリスマスローズ 球表までの道すがら?
    人目も気にせず!?パシャパシャッ
    「アンタ何しにきたの?」
    「ハイ、野球を見にぃ…」

    野球におまんじゅうに
    お花…
    アタシって欲張り~

    これに懲りず、また見に行きますわよ

    「見せましょう 楽天ファンの底力を!?」

          


    o0160003711139887975.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 日々の出来事
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: れぃんさんへ

    > メイアンローズさん よかったですね~
    > いい試合でしたね、力をいただきますね *^-^*
    > 私もTVで試合前からのミーティングもみていたのですけど、
    > 監督からしていつもと違っていましたね^^
    > マー君もっよかったよかった~ *^-^*
    >
    > わ、このスタジアムまんじゅう 美味しそうでそしてナイスアイディアです~
    > お味も気持ちも後引きそうです♪
    >
    > ひとのためにできることがある
    > このことは一番の心を揺さぶるモチベーションになりますね
    > 「人のために生きる」
    > メイアンローズさん そうですね、このことに尽きるような気がします
    > きょうも素敵ないいお話をありがとうごさいます *^-^*

    れぃんさん、試合前のミーティング見ていたのですね~「ずるいずるい!!」(笑)
    スポーツ選手は普通の人の何倍もの人と関わって、若くても考え方が大人だなぁーと感じますね。。。

    おまんじゅう…送れるものなられぃんさんに送ってあげた~い♪ほんとに!
    お写真だけでごめんなさい♡気持ち…贈りますね。。。☆

    Re: aromapoohさんへ

    > 楽天もベガルタもスゴ~イ!パワーですね。
    > ”誰かのために生きる”気持ち、この先もずーっと大切にしていきたいですね。
    > 先日のスイーツはフランボワーズ(ラズベリー=ヨーロッパキイチゴ?)でした。
    > 日本のイチゴは甘いけれど、フランボワーズはそのまま食べると酸味あって、お味よりも色に惹かれますよね。
    > 実を摘んでジャムにして食べると楽しいですねi-179

    そうだったんだ~「フランボワーズ」ね。なんだか思っただけでお口の中が酸っぱくなってきました~!!(笑)日本の果物は改良されて甘~いのが多いからね。ジャムならOKかも。。。

    メイアンローズさん よかったですね~
    いい試合でしたね、力をいただきますね *^-^*
    私もTVで試合前からのミーティングもみていたのですけど、
    監督からしていつもと違っていましたね^^
    マー君もっよかったよかった~ *^-^*

    わ、このスタジアムまんじゅう 美味しそうでそしてナイスアイディアです~
    お味も気持ちも後引きそうです♪

    ひとのためにできることがある
    このことは一番の心を揺さぶるモチベーションになりますね
    「人のために生きる」
    メイアンローズさん そうですね、このことに尽きるような気がします
    きょうも素敵ないいお話をありがとうごさいます *^-^*

    楽天もベガルタもスゴ~イ!パワーですね。
    ”誰かのために生きる”気持ち、この先もずーっと大切にしていきたいですね。
    先日のスイーツはフランボワーズ(ラズベリー=ヨーロッパキイチゴ?)でした。
    日本のイチゴは甘いけれど、フランボワーズはそのまま食べると酸味あって、お味よりも色に惹かれますよね。
    実を摘んでジャムにして食べると楽しいですねi-179
